今日は仕事を少し早く上がらせてもらって、 ヨドバシでケーブルを購入して帰宅した。 帰りにポストを見ると注文していた「プログラミングGauche」が届いていたので、早速勉強開始。

今日の成果

20P 4章1.1まで読んだ。 全体は460P以上もあるので続くかどうか少し心配ではある。

LISPの起源やS式、機能を取り込みファットになったCommon LISPと、 ライブラリがあんだろ知らねえよ勝手に作れを維持したSchemeに別れたあたり。

2〜3章はGaucheの特徴、設計思想や誕生の背景等が記載してあった。 Gaucheはフランス語で左、少しぐらいは正しくなくてもいいからゆるくやろうぜ的な意味が込められているとか・・・

その他

朝痛感したけど、起きた瞬間ベッドにテーブルが付いているのは素敵。 作業がはかどりすぎてやばい、廃人ぶりもはかどりそうでやばい。

…というわけで、誘惑には勝てず電動リクライニングベッドを通販で購入。 お値段は3万だった。

日曜日に購入した入門用万年筆のkakunoを使ってみた。 ボールペンとは一線を画すかき心地はやばい… 一応従来のボールペンとしてJetstreamはあると安心だが、他は全てこれで統一してしまってもいいかも。

ヨドバシでLISPの別の本と、USB-TypeCのケーブルを購入… ケーブルは2mのものを購入したが少し短いと感じる。 明日3mのケーブルと交換出来ないか聞いてみたい。